JENSEN P-10Qリコーンキット

アメリカからJENSEN P-10Q用リコーンキットと接着剤が到着しました。
目的は自作の9インチFieldコイルフルレンジSPの改造です。
P-10Qは10インチですが、10インチはエッジ部分を含んだサイズなので、
自作ユニットの外形と、リコーンキットのエッジ内側まではほぼ同サイズです。
今回は自作ユニットをこのコーンで貼り替えて、フィクスドエッジに改造する計画です。
目論見通り、このリコーンキットのコーン紙は軽くてパリッとしたタイプです。

エッジレススピーカーは即ちフレームレスでもありますので、今回の改造は
エッジを固定するためのフレームが新たに必要となります。
これについてはホームセンターで25cm用フライパンの落とし蓋を活用しようと考えています。
写真は落とし蓋とコーン紙です。

エッジ部分のサイズはぴったりで、深さに関してもちょうどいい感じです。

ぼちぼちと取り掛かりたいと思います。
Analog Discovery2について
オシロのキャリブレーション完了し、到着したBNCボードとプローブで自己発振させた電圧を
ちゃんとモニタ出来るまでは確認できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました